クラウドファンディング、無事に達成となりました❗❗

皆様 力強いご支援ありがとうございました✨
支援者さま147名 1.693.000円!
おかげさまで目標を達成し、シュタイナー教育を望む方への奨学金をご用意できましたヽ(;▽;)ノ
感謝いたします✨

4月16日23時、シュタイナー教育への奨学金支援クラウドファンディング、ゴール達成🌈となりました‼️皆さまのお力のおかげです‼️本当にありがとうございました🌈🍀ゴール達成までのご支援や応援、肯定的な意識そして、ゴール達成後も温かなメッセージをたくさんいただきました!感謝の限りです💕  

終了の1日前は、このクラウドファンディングの支援のために、24時間耐久 clubhouse ルームを開催しておりました!初対面の方々が、次々とclubhouse に出入りして日本の教育や、シュタイナー教育について語って行かれました。公立学校の先生方や公立学校の保護者の方もいらっしゃいました。 

もっとも尋ねられたのは『シュタイナー教育って何ですか?』その度に、『一言では答えづらいなぁ‼️』と思い悩みながら色々な答え方をしてみました。でも、感じることはとても多くの方が、日本の教育をもっと素晴らしいものにしたいと願っていること❗️そして、シュタイナー教育に、何らかの活路を見出している、ということでした。  

そして、シュタイナー学校の卒業生や現在のシュタイナー学校の保護者さん達にも多くお話することが出来ました。皆さんが、どれだけこの社会で活躍されているかを24時間、肌で感じることが出来てとても頼もしく、励まされました!  

『シュタイナー教育から、日本を元気に‼️』と思って、このクラファンを駆け抜けさせていただきましたが、それは充分に可能だと思っております。147人もの方に、ご支援をいただけたことはその証であると思います!

シュタイナー教育に通う子どもたちは 
『外側の条件から動くのではなく自分の内側から行動する力が持てるようになる』と、この24時間耐久clubhouse ルームを一緒に開催してくださったシュタイナー学校のお父さんがおっしゃっていました。この先の未来に、その力は人間にとって必須となります。その力だけではなくさまざまな人の力を育てるシュタイナー教育、そして、シュタイナー教育がある日本や世界の社会、それらを力づけるためにこれからも活動させていただきます‼️何卒よろしくお願い致します‼️  

クラウドファンディング期間特に最後の2,3日は、自分の生活もままならないような嵐に巻き込まれたようなクラファンでした!クラファンについて、何でも聞いてください‼️と言えるほど沢山の体験をさせていただきました。少々、燃え尽きかけているわたしですが、とにかく、支えてくださった皆さまに大きな「ありがとうございます‼️」という想いをお伝えしたく、今回の記事とさせていただきました。心より御礼申し上げます!

(文責・代表理事 西片 彩子)

目次
閉じる